Hatena Blog Tags

大石英司

(読書)
おおいしえいじ

作家、1961年4月8日生まれ。鹿児島県鹿屋市出身、川崎市在住。
軍事スリラー、シミュレーション戦記もので知られる。
飛行機一般にも造詣が深く、現在、航空技術協会会員。

ネット上での活動に早くから積極的で公式HPとメルマガでも活動。
とくにHPでは作家兼長野県知事・田中康夫氏の言動に関する論評を展開。
特に知事としての資質を厳しく問う中で、田中氏支持の知識人、マスコミ、
ジャーナリストへの批判なども展開している。

とくに田中県政評価をめぐりジャーナリスト日垣隆氏、コラムニスト勝谷誠彦氏
との対立は鋭く、日垣隆氏に関してはHPに批判コーナーを設置した。
http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/200306higaki.htm#20040220


また、2ちゃんねるにもしばしばコテハンとして登場する。

ほぼ毎日更新の日記も、HPで連載中。(最近、ブログ版もスタート)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ