スマートフォン用の表示で見る

3桁レトロゲームクラブ

TVゲームが日本に浸透してから早20数年・・・ゲームにも「レトロ」という単語が使われるようになってきました。近年では中古屋でも3ケタで売られていたりしてお手軽に入手する事が出来ます。

そんな「古き良きゲームを楽しもう」という目的で設立されたのがこの「3桁レトロゲームクラブ」です。

参加はいたって簡単。中古屋で3桁で売られているゲームソフトのレビューをするだけ。もしくは自分が昔買ったソフトのレビューでも構いません。

レトロの定義は人によって違ってきますので細かい設定はしませんが、誰が見ても明らかに「これはレトロじゃないだろう」と思うものはなるべく控えてください。(例:3日前に発売したソフトとか)

ちなみに自分は「レトロ」というのはファミコンセガサターン初期と考えています。ご参考程度にどうぞ。