Hatena Blog Tags

6eyes

(音楽)
しっくすあいず

Kill Beat! Punk! R'nR! Reggae!

Profile

2002年名古屋で結成された4人組。
SURGELY AFROで活動していた土屋主税(Vo.G.)が同じ職場で働いていた堀祐一(G.)と堀の同級生であった桑山孔孝(Dr.)を誘って始めたセッションがSURGELY AFROの解散を機に、6eyesとして始動。
極初期は、ベースレスの即興音楽のロックを主としたスタイルでライブを行っていたが、大学時代から桑山と同じバンドでベースを弾いていた松田浩一郎(B.)を迎え入れ、現在のメンバーとなった。

名古屋を中心に名古屋クラブクアトロなどのライブハウスや、クラブイベントなどでライブを行っている。
2005年にはサマーソニック2004のステージが話題となったTHE FAINT 来日名古屋公演のオープニングアクトとして出演した。
ぴあ中部版では注目アーティスト特集でピックアップされるなど、圧倒的なライブパフォーマンスが話題となっている。

Discography

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ