Hatena Blog Tags

ACCS

(コンピュータ)
えーしーしーえす

財団法人研究学園都市コミュニティケーブルサービスAcademic newtown Community Cable Service)の略。茨城県つくば市で、ケーブルテレビ及びインターネット常時接続サービスを提供している。

●はじめは研究学園都市の街づくりで生じる電波障害を解消するために、CATV施設を設置し、CATV放送の管理、研究開発調査を行ってきた財団法人です。
● 施設を光・同軸ケーブル(600+R)に改良し、55の多チャンネル放送と高速インターネット接続サービスを提供しています。BSデジタル放送可能としています。
● 学園都市の中心地区からサービス区域を拡大し、谷田部支所近辺は2001年3月、つくば市南部、旧茎崎町では2001年6月にサービス開始しました。

ACCS

(コンピュータ)
えーしーしーえす

社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会の略称。
後先考えない発言で知られる久保田専務理事のおかげでメディア露出が増えている。
WebサイトのURLはAntinnyウィルスによるDDoS攻撃の影響で一時的にhttp://www2.accsjp.or.jpに変更されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ