Hatena Blog Tags

AH-K3002V

(コンピュータ)
えーえいちけーさんぜんにぶい

2005年5月23日付けでJATEの認定を通過した(→こちら)、京セラ製の通信端末。
ウィルコムのAIR-EDGE PHONE対応端末AH-K3001Vの後継機かと推測される。
参考→AirWiki: AH-K3002V

AH-K3002V

上記の通りJATE通過時にはかなりの期待を集めたものの、
実際にはAH-K3001Vからカメラを省きリモートロック機能を搭載したのみの業務用モデルであった。
業務用モデルのため、メーカーのWEBページも法人向けのみである。参考:http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/ah-k3002v/index.html
ただし一般向けにも発売されていた。2005年9月1日発売。

愛称

AH-K3001V「京ぽん」のカメラ無しモデルなので、京ぽんの「ぽ」の○*1を取り「京ほん」と呼ばれた。

*1:カメラを意味する。AH-K3001Vのカメラ周辺のデザインはシルバーの丸い縁が印象的なものだった

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。