スマートフォン用の表示で見る

Bloody Mary

アート

Bloody Mary

ぶらっでぃまりー

1999年にデザイナー田邉亜紀子を中心に立ち上げたブランド。

植物や骨、爪や刺青などを

身にまとう感覚で着けられる物を作るという

コンセプトでデザインされている 主にシルバーアクセサリーメーカーとしての商標。

爪やウロコを忠実にアクセサリーに仕上げた老舗であり。そのモチーフは一点に縛られることの無い柔軟性を秘めている。

現在は

サブテーマを用いてそれに沿ったモチーフも展開中。

日々進化していくアクセサリーブランドであり

過去には「BLOOD THE LAST VAMPIRE

とのコラボレーションモデルも発表してる事で一部の

アニメファン層からも支持されている。その際の後ろ盾はSONY

また国内外、多分野にわたって支持ユーザーを確立したドメスティックブランドとしても認知されている。

性別を問わず着ける事が出来るユニセックスな作品が多いのもこのブランドの特徴でありセカンドラインとして姉妹的位置付けに KONRON(コンロン)がある。

尚近年は幾人かのデザイナーを在籍させそれらデザイナーズを中心にいわゆるチーム編成が敷かれ作品製作にあたっている。

これにより作品のモチーフ、イメージ数、客層や年齢幅といったものが広がったが

言い換えれば当初の【色】が薄れてしまう要因とも言え近年の作品にはそれが如実に現れている。

またそれら方向性、体制が顕著になってしまったこともある為

初期ユーザーのなかにはこのブランドから少なからず離れてしまった者も少なくない。


それら諸々の兼ね合いが原因かは定かではないが

2009年8月25日付けを以ってデザイナーである田邉亜紀子氏が離れた旨がオフィシャルにて告知された。

ブランド自体は存続していくものの

これにより事実上は名を冠するだけの当初のコンセプトとは全く別物のブランドに切り替わった。

09年8月現在、今後も作品はリリースされていく予定だが

体系としては企業ブランドとなってしまった為本当にユーザーの為のブランドと成り得るかは疑問の残る所となった。


* リスト:リスト::ファッションブランド