CR宇宙戦艦ヤマト2

一般

CR宇宙戦艦ヤマト2

うちゅうせんかんやまと

本機種は、ガミラスとの壮絶な戦いを制し帰還したヤマトと急速に復活を遂げる地球と宇宙が舞台の西暦2201年。宇宙の彼方から再び脅威が迫りつつあった・・・この壮大なストーリーの元に作り込まれている。「エンドユーザーの心を虜にする厚みのある奥深い演出がメインになっている機種」と言えるだろう。

ミドルスペックを育てるという明確なコンセプトを持ち開発された『CR宇宙戦艦ヤマト2』。プレイヤーがパチンコ本来の楽しさを味わい、稼働を復活させることを目的に、好感度調査やホールアンケート調査を行い徹底した分析にもとづき、作られただけに演出面でも非常によく出来ている。

スペックは、1/348.6→1/34.8 確変68%(※スタート入賞時2R:24%=15R:44%)、毎回100時短 というバランスのとれた仕様。14個賞球の8カウントなので、出玉のほうもまずまず。展開によっては、大量出玉をゲットできる。

ゲーム性は、ストーリーが連続するほど熱くなる「名シーン予告」や「バトル演出」という前作の根幹にあたる部分が踏襲されている。かつ、新しい演出として壮絶な「白色彗星帝国」との戦いは見応え十分。超ハイクオリティー3DCG映像による演出は「かめばかむほど味の出るスルメイカ」のような感じなのだ。

宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜【劇場版】 [DVD]