Hatena Blog Tags

Caplio

(コンピュータ)
きゃぷりお

リコーのコンパクトデジタルカメラのシリーズ名称。
ハイブリッドAFによる爆速レリーズタイムラグ(Caplio R4:0.09秒 一気押し)と広角28mmからのワイドズーム、美しいマクロ性能、省電力設計による超寿命バッテリーが特徴的である。さらにCaplioR3からはダブルリトラクトレンズの搭載により、28mm-200mmの驚異の光学7.1倍ズームが可能になったほか、CCDシフト方式による手ぶれ補正機能が加わった。
関連語 リスト::デジタルカメラブランド

公式HP(http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/)より
リコーは「イメージコミュニケーション」というスローガンのもと、人間が直感的に理解しやすい「絵や写真、文字、数字」などの情報をイメージ情報として誰もが簡単に加工・処理したり、ネットワークで思いのままに扱えるように、デジタル画像処理技術を駆使し、ビジネス・コミュニケーションをもっと豊かにする製品や、サービスの提供を考えています。

デジタルカメラも、そのひとつ。
リコーはデジタルカメラを様々なイメージ情報をインプットできるコミュニケーションツールとして位置付け、自由自在な情報のキャプチャースタイルを提案してきました。
ブロードバンド時代が到来した今、情報処理や伝達に関する技術や製品の需要はビジネス分野にとどまらず、パーソナル分野にまで急激に進展しています。

リコーのデジタルカメラ『Caplio』シリーズも、ビジネス&パーソナルコミュニケーションツールのひとつとして、情報の高度化に対応しつづけています。

そしてさらに様々なビジネス用途と高度なネットワーク化を実現させるデジタルカメラ『Caplio Pro』(キャプリオ プロ)が誕生。リコーはこれからもより高度な情報化社会に対応していきながら、新しいコミュニケーションスタイルを提案していきます。

ラインアップ
http://www.ricoh.co.jp/dc/personal.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ