スマートフォン用の表示で見る

D-HERO Bloo-D

ゲーム

D-HERO Bloo-D

ですてにーひーろーぶるーでぃー

TCG遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場するモンスターカードの一つ。『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2007』の攻略本の付録カードとして登場した。

相手モンスター1体を吸収し、その攻撃力の半分を自分の攻撃力に加える効果と、相手フィールド上の効果モンスターの効果を無効にする効果を持つ。

特殊召喚するにはモンスター3体を生け贄に捧げなければいけないが、この生け贄は「スケープ・ゴート?」「おジャマトリオ」などで出されたモンスタートークンでも可能。

アニメにおける「D-HERO Bloo-D」

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』では「究極のD」と呼ばれるエド・フェニックス?の切り札として登場。

アニメでは吸収したモンスターの攻撃力に加えて、そのモンスターの効果を得ることができる。また、効果モンスターの効果を無効にする効果は魔法カード「D-フォース」の効果であった。

ステータス

D-HERO Bloo-D / Destiny Hero - Plasma

効果モンスター

星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600

このカードは通常召喚できない。

自分フィールド上に存在するモンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。

相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)。

このカードの攻撃力は、装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。