Hatena Blog Tags

Dew

(音楽)
でゅう

共に高校3年間をカナダで過ごした清水悠(Vo.)と大西春奈(Vo.&Piano)が、学校生活の中で自然と2人で歌うようになり結成したデュオ。
2006年にインディーズにてピアノアルバム「croquis」をリリース。
2007年にはシングル「プレゼント」が、綾瀬はるか出演のMAX FACTOR "デュアル エフェクト ファンデーション" のCMソングに起用され、その圧倒的な声の存在感で話題となった。
2008年7月、構想から3年を費やしたという花をテーマとした楽曲のみで構成されるミニアルバム「花図鑑」でメジャーデビュー。

花図鑑(初回限定盤)

花図鑑(初回限定盤)

そして10月1日にカバーアルバム「花図鑑 別冊」をリリース。
花図鑑 別冊

花図鑑 別冊

11/26に「My special Day」をリリース。
My Special Day

My Special Day

朝露は一番純度が高い水で、遭難した人の命をつなぐ飲み水にもなるほど。時代を越えて、誰もが水と共に生きているように、Dewの音楽も朝露のように透明で、時代を越えて人の心を潤すものであって欲しい…という願いをこめて2人が命名。


清水悠 | Yu Simizu(vocal)

1985.6.25 大阪府出身
Richmond International High School(カナダ)卒業
多摩美術大学 在学中

大西春奈 | Haruna Ohnishi(vocal&piano)[photo:right]

1985.10.12 兵庫県出身
Richmond International High School(カナダ)卒業
国際基督教大学 大学院

[オフィシャルサイト]http://www.jvcmusic.co.jp/dew/index.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ