Hatena Blog Tags

DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS

(アニメ)
だいばすたーうぇぶらじおとっぷれ

OVA「トップをねらえ2!」をフィーチャーした番組。
ラジオステーション<音泉>にて配信されていた(毎週火曜日更新)。


基本的にはコーナーを設けてそれに沿って進めるが、フリートークが長くなり(グルメだったり、ヲタク談義だったり、非ガイナックス作品の話題だったり)他のコーナーを潰すこともよくあった。
BEWE内にサポーターズクラブができた時、同時期配信されていて収録曜日と収録スタジオが一緒だった「インターネットラジオ カレイドスター」*1をライバル視しサポーター数を一方的に競っていたが、結局抜くことはできなかった。*2


2007年3月27日の配信をもって最終回だったが、翌週1回限り特別延長され全77回の配信となった(音泉分)。
この他に、キャララジオでのゲストを迎えての出張版が4回(4回目のみ前後編)あった。

パーソナリティ

  • 福井裕佳梨(ノノ役)
  • 岩田光央(ニコラ役)

*1:木曜日に収録ですごラジの方が収録が先。すごラジの大原さやかは声だけの出演もしている。福井裕佳梨、岩田光央共にすごラジにゲスト出演したことがある。

*2:カレイドスターの方は3000を超えそのまま終了したが、その時トップ2の方は2000を超えたくらいだった

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。