スマートフォン用の表示で見る

DearS

キーワードの候補

2件

アニメ

DearS

でぃあーず

PEACH-PITの漫画を原作とするTVアニメ

2004年7月から同年9月までUHF局系で放送された。全12話(DVDにTV未放映のエピソード1話を収録)。

ストーリー

一年前、宇宙人の一団を乗せた宇宙船東京湾に漂着した。帰る術を持たない彼らは正式に日本の市民権を得て、「親愛なる友達」という意味を込め“DearSディアーズ)”という通称を与えられる。

ディアーズが日本の言葉や習慣を学ぶため、一般家庭・教育機間へのホームステイ制度も定着していたある日、高校生の幾原武哉(いくはらたけや)は毛布に1枚くるまっただけのディアーズの少女と出会う。空腹で行き倒れた少女を仕方なくアパートに連れ帰った武哉は少女に「レン」という名前をつける。

偶然にもディアーズの少女と一夜を共にすることになり困惑する武哉だが、もともとずば抜けた知能を持ち、言語取得能力も目覚ましいディアーズであるレンは、武哉の幼馴染みでアパートの大家の娘である寧々子(ねねこ)の協力もあり、一晩で言葉を覚える。が、言葉を理解したレンは武哉を「ご主人様」と呼び部屋に居候を始めてしまう。そして、あろうことか小春高校への留学生と間違われてしまうことに。そこへディアーズの正規留学生ミゥが現れて……。

http://www.mxtv.co.jp/dears/

スタッフ

主題歌

オープニングテーマ「ラブスレイブ」
作詞・作曲:桃井はるこ / 編曲:小池雅也 / 歌:UNDER17
エンディングテーマ「HAPPY COSMOS」
作詞:畑亜貴 / 作曲・編曲:田村信二 / 歌:PoppinS

キャスト

音楽

Dears

でぃあーず

ディアーズ

Gacktのオフィシャルファンクラブの名。

彼はファンの子達を「Dears」と呼ぶ。

ファンクラブ会員の元に届けられる封筒は、茶封筒に焦茶色の■の中に「Dears」の白抜きロゴ。

1ndアルバム「MARS」の中には「dears」という曲もある。

MARS

MARS