Hatena Blog Tags

erementar gerad

(マンガ)
えれめんたるじぇれいど

東まゆみの漫画。
月刊コミックブレイド(マッグガーデン)にて連載された。単行本全18巻。

あらすじ

空賊団の少年・クード・ヴァン・ジルエット(Coud Van Giruett 通称?クー?)は、ある日、盗んだ戦利品の一つである柩の中に少女を見つける。
少女・レヴェリー・メザーランス(Reverie Metherlence 通称?レン?」は人間ではなく、武器に変形し、契約者に強大な力を与える特殊な生命体・エディルレイドで、その中でも「七煌宝樹(しちこうほうじゅ)」と言う最強のエディルレイドの一体であると言う。
どうやら、クーが封印を解いてしまった様である。
レンを保護するために空賊団の飛空挺に突っ込んできた、エディルレイド完全保護協会「アークエイル」の3人となぜか一緒に、レンが行かなければならないと言う「エディル・ガーデン」を目指す旅に出る。

その他

TVアニメがテレビ東京系6局ネットにて2005年4月から同年9月まで放送された。
詳しくは、カタカナ表記の「エレメンタルジェレイド」を参照。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。