Hatena Blog Tags

FINAL FANTASY EXPLORERS

(ゲーム)
ふぁいなるふぁんたじーえくすぷろーらーず

スクウェア・エニックスより2014年12月18日発売予定のニンテンドー3DS用アクションRPG。略称はFFEX。
ファイナルファンタジーシリーズの一つ。

概要

プレイヤーはクリスタルの収集を生業とするエクスプローラーとなり、冒険の拠点となる街「リベルタス」から様々なクエストに挑んでいく。ローカル通信・インターネット通信による最大4人のマルチプレイに対応。FFシリーズの特徴である王道のファンタジー、ジョブシステム、召喚獣といった要素を継承している。
ジョブの種類は、ナイト、モンク、竜騎士、白魔道士、黒魔道士など約20種。
召喚獣は撃破後にその力を借りて戦うことができる。トランスゲージがMAXになるとトランスが発動できるようになり、召喚獣や歴代FFシリーズのキャラクターの必殺技を発動することができる。
3D立体視には対応していない。


製品版の発売に先駆けて、先行無料版『FINAL FANTASY EXPLORERS Light』がニンテンドーeショップで2014年11月14日より配信開始。物語の序盤を楽しむことができ、ローカル通信・インターネット通信によるマルチプレイにも対応している。


早期購入特典として、オニオンナイトの装備を入手できるオリジナルクエストのシリアルコード(ダウンロード版にも封入)と、ニンテンドー3DS版『FINAL FANTASY III』のダウンロード番号(こちらはパッケージ版のみ)が封入される。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ