Hatena Blog Tags

FLIPNOTEMARIO

(はてな)
ふりっぷのーとまりお

Yダッシュ(id:M41262816)さんの投稿しているうごメモのシリーズ。
マリオが主役の長編アニメストーリーとなっている。

あらすじ

※ネタバレ注意
ある日クッパJr・カメック・ドッスンは、クッパ城の地下で謎の宝箱を見つける。クッパの命令によりカメックが箱を開けると、中にはタッチペンが入っていた。カメックは、このタッチペンに強大なパワーを感じるらしい。クッパはタッチペンを持ち、飛行船でピーチ城へ向かい、魔法のタッチペンを使ってピーチをクリスタルの中に閉じ込めたうえ、マリオの影を実体化させた。すると実体化したマリオの影は、クリスタルを砕いたうえ、マリオとクッパを殴り倒して去ってしまった。その後、気がついたマリオのもとへ、ピーチ姫が入ったクリスタルを拾ったヨッシーがやってくる。ピーチによると、8つに分裂したクリスタルをすべて集めれば、元の世界に帰れそうだという。キノピコから、「丘の向こうに流れ星みたいなものが落っこちていくのを見た」と聞き、マリオとヨッシーはピーチの入ったクリスタルを持って丘の向こうに向かうのだった。

登場するオリジナルキャラクター

  • 影マリオ(シルエットマリオ)

第7話で初登場。ピーチの入ったクリスタルを砕いたうえ、マリオとクッパを殴り倒して去ってしまった。第73話で再登場する。

  • クリフ

第22話で初登場。川に落ちたマリオとヨッシーを救った優しいクリボー。マリオとヨッシーのクリスタル探しに一時的に協力する。

  • クリフの父親

クリフと共に第22話で初登場。クリフの父親であるクリボー。クリフには彼以外にも家族(キノピオ)がいる。

登場するオリジナルスポット

  • サブレ砂漠

ある事をきっかけに、マリオ達がやってきた砂漠。

第1話

ugomemo:194D3F40AA3EDA09:3EDA09_09AA1AD2528FB_002

サムネイル変更

第83話より、サムネイルが少し変わった。
ugomemo:194D3F40AA3EDA09:3EDA09_0A6A398828FAF_046

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。