フリップノートマリオ からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

はてな

FLIPNOTEMARIO

ふりっぷのーとまりお

Yダッシュ(id:M41262816)さんの投稿しているうごメモのシリーズ。

マリオが主役の長編アニメストーリーとなっている。

あらすじ

ネタバレ注意

ある日クッパJrカメックドッスンは、クッパ城の地下で謎の宝箱を見つける。クッパの命令によりカメックが箱を開けると、中にはタッチペンが入っていた。カメックは、このタッチペンに強大なパワーを感じるらしい。クッパタッチペンを持ち、飛行船でピーチ城へ向かい、魔法のタッチペンを使ってピーチをクリスタルの中に閉じ込めたうえ、マリオの影を実体化させた。すると実体化したマリオの影は、クリスタルを砕いたうえ、マリオクッパを殴り倒して去ってしまった。その後、気がついたマリオのもとへ、ピーチ姫が入ったクリスタルを拾ったヨッシーがやってくる。ピーチによると、8つに分裂したクリスタルをすべて集めれば、元の世界に帰れそうだという。キノピコから、「丘の向こうに流れ星みたいなものが落っこちていくのを見た」と聞き、マリオヨッシーはピーチの入ったクリスタルを持って丘の向こうに向かうのだった。

登場するオリジナルキャラクター

第7話で初登場。ピーチの入ったクリスタルを砕いたうえ、マリオクッパを殴り倒して去ってしまった。第73話で再登場する。

  • クリフ

第22話で初登場。川に落ちたマリオヨッシーを救った優しいクリボーマリオヨッシーのクリスタル探しに一時的に協力する。

  • クリフの父親

クリフと共に第22話で初登場。クリフの父親であるクリボー。クリフには彼以外にも家族(キノピオ)がいる。

登場するオリジナルスポット

  • サブレ砂漠

ある事をきっかけに、マリオ達がやってきた砂漠。

サムネイル変更

第83話より、サムネイルが少し変わった。