Hatena Blog Tags

Funta

(音楽)
ふぁんた

日本の音楽バンドであり、作編曲チーム。宅録デジタルパンクユニットと名乗り、結成以前は「ハイ・エンゲル(HI∞ENGEL)」というバンドを組んでいた。シングル『顔でかーい』で、メジャーデビューを果たす。その後はしばらくレコード会社を離れて、作詞・作曲・編曲・コーラスをメインに活動していたが、シングル『Wake up Angel 〜ねがいましては∞(無限)なり〜』で、メジャー活動を再開する。現在は作家業を中心に活動している。なお近年ではFunta7やFunta3名義で提供する場合もある。(特に海外で利用されることを念頭に置いた場合)ユニット名より個人名で届け出た方がよいとJASRACから指摘を受けたためであり、名前と名義の使い分けに特に意味はないという。

メンバー

  • UCO(ゆーこ)ボーカル・作詞・作曲担当/6月25日生まれ/A型/神奈川県出身
  • 吉見(よしみ)ギター・ベース・キーボード・作曲・編曲担当/7月23日生まれ/O型/兵庫県出身
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ