G=ヒコロウ

マンガ

G=ヒコロウ

じーひころう

漫画家。絵柄もセリフもハイテンションなショートギャグ漫画が得意。

ペンネームの「ヒコロウ」とは、好きな漫画家である鳥山明の「ドラゴンボール」に登場するピッコロから。


最近まではコアマガジン漫画雑誌で1ページ(初期は4ページ)の日記漫画を描いたり落としたりしていた。現在はエンターブレイン漫画雑誌で描いたり落としたり*1コアマガジン漫画雑誌エンターブレインのゲーム雑誌などにイラストを描いたりしている。

同人活動もしており、メジャーな格ゲーRPGネタのギャグ漫画を描いている。

日記漫画には、道満晴明OKAMA伊藤真美やREY'Sといった同業者が多く登場する。他に有賀ヒトシなどとも仲が良いらしい。


あまりに休載や減ページが多く、個人サイトなどの情報源も持っていない作家の為、よくネットで死亡説が流れる。

「ヒコロウって食えてるの?」「パンとかね」

最近のものでは友人 道満晴明の日記 2009/01/24の「道満晴明の寓居:歌舞伎・改 -」

http://blog.livedoor.jp/dowman/archives/1163906.html

単行本

以上の五冊が刊行されているが、中身が被っているものが多い為、実質的な分量としては三冊。


リスト::漫画家

*1:現在休載中・・・。