スマートフォン用の表示で見る

G2

キーワードの候補

3件

ゲーム

G2

じぇねれーしょんつー

MABINOGI Generation2(G2

ネクソン社が提供する大規模MMORPGマビノギ」の三部作メインストーム(メインシナリオ・メインストーリー)の第二部作。

現在、日本版にはG1G2が始動しており、韓国ではすでにG3が始動している。

G1G2、G3は共に話が繋がっており、G1は女神降臨、G2はG3の準備期間として「パラディン」といわれる光の騎士を目指すシナリオである。

MMORPGで明確なシナリオが存在するのは珍しいが、それよりもシナリオがMMORPGの利点を生かしており「他プレイヤーと協力しないと基本的にクリアーできない」構造になっており、ネクソン曰く”第二次世代MMORPG”という存在である。

アート

G2

じーつー

1987年、ユニット「売名行為」で舞台演出家としてデビュー。91年に解散後、升毅らとともに劇団「MOTHER」を旗揚げする。11年間の活動で全作品の演出、12作品の脚本を手掛けた。現在は演劇ユニット・G2プロデュースを主宰。関西系の人気俳優を集めた独自の公演の他、パルコ劇場との共同制作、松尾貴史とのユニット・AGAPE store等でハイペースな活動を展開中。空間ビジュアルの美しさとスピード感溢れる演出で、エンターテイメント性の高い作品作りを信条とする。

読書

G2

じーつー

G2?とは、講談社が「月刊現代」の後継誌として発刊するノンフィクション雑誌。

Web版では、かなしろにゃんこ。による発達障害者のルポマンガ等も連載しており、第8回のイイトコサガシのルポで最終回を迎える。他にも様々な作家・ライターにより、多彩なテーマの記事が集まっている。