GantyaButler’s

GantyaButler’s

(マンガ)
がんちゃばとらーず

『GantyaButler’s』(がんちゃばとらーず)は、うごくメモ帳にて投稿されてる漫画。
作者は、はいよれ!gurei氏

概要
ガンバライドチャットを狙う謎の敵と、
ガンバライドチャット部に所属している「ガンチャメンバー」の戦いを描いた、
作者曰く「エロギャグ中二バトルマンガ」である。

2013年2月5日に、キャラクターの募集を開始し、
12日に誤って作者が、未完成作を投稿してしまったが、これにより本編の期待が高まった。
本編は同年3月17日に1話前編が投稿され、4月7日に中編が投稿された。
うごくメモ帳終了後は、うごくメモ帳3Dで連載を続ける予定である。

あらすじ
いつも通りのガンバライドチャット部だが、管理人のRYOKERが、ここ数日姿を見せない事に心配するメンバーだが、
そこには戦いで怪我をしたRYOKERが帰ってきていた。
敵の目的はガンバライドチャットと、そしてRYOKERの体。
今ここに、ガンチャ最大の戦いが幕を開ける。

登場人物
〜ガンチャメンバー〜
RYOKER
顔文字‐(O°O)
ガンバライドチャットの管理人であり、本作の主人公。
牛乳が大好物であり、チャットの帰りに買いに行く事もある。
RYOKERメモリとロストドライバーで、「仮面ライダーリョーカー」に変身する事ができる。

りゅう
顔文字‐(Rw`)
ガンチャメンバーで数少ない女性メンバーの一人。巨乳である。
RYOKERを先輩と言い慕う。
アニーに胸を揉まれて軽く暴走したり、枕投げを止めようとして、逆に参加したりした事もある。
1話中編でRYOKERを襲うが、襲ったのはりゅうではなくヨルムンガンドである。
その頃りゅうは閉じ込められていた。

トモドモ
顔文字‐(oTo)
ガンチャメンバーの一人で、ポケモントレーナーである。
パートナーのイモチュウには日々殴られたり、こき使われたりする。
帽子のデザインが1話前編と1話中編・未完成作でデザインが多少異なるが、
合っているデザインは後者である。

イモチュウ
顔文字‐(0w0)
ガンチャメンバーの一人で、トモドモのパートナーである.
トモドモ曰くチートであり、
必殺技の「エターナルカオス」は、的を一瞬にして消し去る事ができる。
面倒な事は嫌いな為、基本は戦わない。

アニー
顔文字-(・兄・)
ガンチャメンバーの一人。
普段紙袋を被っているのは、イケメンすぎて輝く顔を隠す為である。
なお、顔が輝くまでにかかる時間は、わずか0.05秒である。
ドミーリィなどの部下が数人いる。

ドリーミィ
顔文字-(◦A◦)
アニーの部下の一人。
アニーが助けを呼べば、すぐに助けに行くが、
アニーは助けを呼んでるつもりは無いらしい。

ラスいち
顔文字-不明
ガンチャメンバーで数少ない女性メンバーの一人。
常に紙を顔に貼っている。
戦闘能力は高いようである。
大剣を持っている。

シエスタ
顔文字-('u')
頭にタオルを巻いている。
他のガンチャメンバーの能力をコピーすることができる。

ブレイド
顔文字-(^w^)
攻撃が速い。

マー
顔文字-(OぬO)
ダボダボの服を着ている。
能力は不明。

ZEROさん
顔文字-(0x0)
バイトラマンというウルトラマンに変身できる。

〜謎の敵〜
リン
姿が漆黒の闇で包まれている謎の少女。
自身の力で出す銃「イェーガ」で敵を圧倒する。
「クスッ」っと笑うクセがある。
子供扱いされる事を嫌う。
RYOKERの体とガンバライドチャットを狙っている。

クリューサーオール
酒を常に手から離さなず、いつも酒飲んでいる飲んだくれだが、
戦いでの実力は確かなものである強者。
「タイラントー」という大剣で戦う。

ヨルムンガンド
常に敬語である。
リンの事を「お嬢ちゃん」と呼び、リンからはいつも注意されている。
触手のようなものを背中から出せる。

兵隊ロボット
量産型であり、常にセリフはカタコト口調である。
男性型と女性型が作られている。

用語
ガンバライドチャット部
ガンバライドチャット部では、基本的に自由に話し合いをする場所であり、
ガンバライドチャット部の部員はガンチャメンバーと呼ばれる。
管理人はRYOKERである。

その他
この作品はガンチャ通信で何度も紹介されている。
未完成作:http://d.hatena.ne.jp/gannchablog/20130220/1361354538
1話前編:http://d.hatena.ne.jp/gannchablog/20130328/1364479293
1話中編:http://d.hatena.ne.jp/gannchablog/20130412/1365777269
1話後編:http://d.hatena.ne.jp/gannchablog/20130530/1369918319

外部リンク
はいよれ!gurei氏マイページ:http://ugomemo.hatena.ne.jp/136028C0C5E85DA9@DSi/

新着ブログ: GantyaButler’s