Hatena Blog Tags

Gene Mapper

(読書)
じーんまっぱー

藤井太洋によるSF小説。
電子書籍で自己出版されており、Kobo、Kindleで購入できる。
Gene Mapper購入 – Gene Mapper
本業があるため、本作は通勤電車の中、アイフォーンのアプリで、こつこつと入力し完成させたという。
著者はこれを「ハイスピード・ノベル」としており、電子デバイスの特性に合わせた書き方を意識し、端末の1画面内に収まる分量に「ページをめくらせる要素」を入れ込んである。

あらすじ

農作物の多くがメーカー製の「蒸留作物」に置き換えられつつある2037年。
作物の遺伝子をマークアップし、外観を設計するスタイルシート・デザイナー、林田のもとへ「ジャパニーズ・サラリーマン」を演じる黒川から調査依頼が入った。
カンボジアへ納品したスーパーライス、SR-06に描いたロゴが崩れ始めたというのだ。原因はコーディングのミス?アップデートの失敗?それとも……
原因を探るため、林田は「キタムラ」と名乗る人物に誘われ、2014年に封鎖されたインターネットが生きている街、ホーチミンへ飛ぶ。
フルスクラッチで作物を作れるほどの遺伝子工学、現実と見分けられないほどの拡張現実が当然のものとなった2037年。
たゆまなく前進する科学技術は人類の繁栄を約束するのか?

http://genemapper.info

Gene Mapper – Official Web Site
http://matome.naver.jp/odai/2134631862212349601

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ