スマートフォン用の表示で見る

Grow!

ウェブ

Grow!

ぐろう

クリエイターや企業が自分のサポートコミュニティを作り、サポーターは月額料金を払うことでクリエイターや企業を応援できるコミュニティサービス。

  • 2012年1月10日、応援したい人がクリエイターに対してチップを送り支援することができる*1というサービスを、正式ローンチ
  • 2012年8月22日、コミュニティに対して月額料金を支払うこと応援できるコミュニティサービスに変更(Grow!ボタンは廃止され、旧サービスの会員情報も全て消去)

サービス概要

オーナーになりたいクリエイターや企業は、申請を行いコミュニティを作成。月額料金や特典を自由に設定できる。応援したいサポーターは、月額料金を支払うことで特典を受けれたり、オーナーと交流がとれたりできる。*2

機能

「プロフィールページ」

支援を受けたいクリエイターは、自身のコミュニティを運営側に申請。審査が通ると、コミュニティを作成することができる。

「サポーター会費」

コミュニティ作成者は、自由に月額料金を設定することができ*3、応援したいサポーターは設定された価格を毎月支払う。

70%がクリエイターへ支払われる。(手数料は30%)

「サポーター特典」

サポーターは、月額料金を支払うかわりに、クリエイターから特典を受けることができる。特典内容はクリエイターにより様々で、独自コンテンツ配信や、

作成物の提供、掲示版での交流等がある。

Vision

目的

「大好きなコンテンツを作っている人を応援したい!」そんな気持ちを形にするのが”Grow!”です。私たちはクリエイターとファンの幸せな関係を実現します。

*1クリエイターブログやサイトにGrow!ボタンを設置する

*2:特典もオーナーが自由に設定できる

*3:月額500円から10000円

Grow!
目次