ハードロックカフェ からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

Hard Rock Cafe

はーどろっくかふぇ

飲食店

ボリュームあるアメリカ家庭料理を、エキサイティングなロックを聴きながら楽しめるレストラン。

有名ミュージシャンが訪れたり、ミュージシャンの記念品が壁面に飾られていたりしている。

1971年ロンドンで1号店開店し、現在では全米、カナダヨーロッパ南米、カリブ、アジアヘと世界の主要都市に100店(日本には六本木上野駅横浜名古屋ユニバーサルスタジオ、大阪福岡の7店舗)ある。

 ロンドンに暮らすアメリカ青年2人が、1971年6月14日、イギリスロンドンに最もアメリカ的なメニューである“ハンバーガー”を軸としたレストランをオープン。当時ヨーロッパでは馴染みのなかったアメリカ料理のメニューや、フレンドリーなサービスに加え、音楽、インテリアのエキサイティングな雰囲気が、たちまち話題となり、ロンドンの新しい名所になりました。この創業者こそが、ピーター・モートン?とアイザック・ティグレット?。彼らのロックを愛する気持ちと、おもてなし精神が30年以上経た現在でも、世界中のハードロックカフェに息づいています。

 「ハードロックカフェ」のメニューは、どれも味、ボリューム共に大満足の本場アメリカ料理。自慢のハンバーガーをはじめ、スターター(前菜)、サラダ、サンドイッチ、パスタ、ステーキ、デザートに至るまで、新鮮な素材を使ったメニューの数々をお楽しみ頂けます。キャッシュ・オン・デリバリー(現金引換制)のバーではオリジナルカクテルはもちろんのこと、豊富なドリンクの数々をお楽しみ頂けます。

 レストランに併設された、オリジナルグッズを販売するマーチャンダイズショップ。各種イベントごとに登場する限定の特製アイテムの数々は、世界中のコレクターの間でプレミアがつくほどの人気を博しています。また通信販売はしておりませんので、シティネームがロゴと共に入っているアイテムは、その「ハードロックカフェ」を訪れた人しか購入できないのもプレミアになる由縁のひとつです。