スマートフォン用の表示で見る

ITmedia

ウェブ

ITmedia

あいてぃーめでぃあ

アイティメディア株式会社が運営する、IT関連の各種情報を扱うニュースサイト

2004年1月8日に、ZDNetから改称・リニューアルした。

ITmediaについて
Believe in technology
我々はテクノロジーの信奉者です。ITが人々の生活を豊かにし、産業や社会を発展させると信じて、このメディア事業を営んでおります。
The IT Flagship
半導体やPC、インターネットの登場によって我々をとりまく社会、生活環境は著しく進化してきました。当社は、そうしたIT産業、テクノロジーをリードするメディア企業として、より速く、正確に、価値ある情報を発信していきます。現在もそして未来も、常にIT情報の旗手であり続けたいと考えています。
The Soul of SOFTBANK
IT産業のインダストリー・リーダーを目指すソフトバンク・グループの中で、テクノロジーや製品・サービス、またはビジネスに関する豊富な情報を先取りする当社の事業は、ソフトバンク・グループの「魂」であると確信し、この事業を発展させていきます。
当社は、ソフトバンク創業以来IT分野の出版ビジネスを担って来たソフトバンクパブリッシング株式会社の子会社で、インターネット上でIT情報を配信する国内最大級のメディアカンパニーです。国内外のコンテンツパートナー企業様との提携により、これまで以上に幅広い、グローバルな視点で捉えたIT情報をご提供して参ります。
600万人を超える読者(ユーザー)と数多くのマーケティング・パートナー(クライアント)によって支持され、支えられております。今後も、IT技術や製品の研究・開発に携わる方、またそれらを企画・販売する方だけでなく、購入・活用・運用する方など、すべてのIT利用者にとって、便利で質の高い IT情報サービスの提供を目指して参ります。
優れた情報を提供することにより、数多くの読者に信頼され、またそこに生まれる豊かなマーケット・プレースを、多くのパートナー企業に提案することにより、事業の存在意義、価値を高めていく努力を惜しまない所存です。