JR四国が、観音寺駅〜松山駅間の電化に伴い導入した電車・鉄道車両。 1M構造であり単行運転が可能の、VVVFインバータ制御電車。 単行運転用の両端運転台電動車と、増結用の片運転台付随車が存在。 片側3ドアで、車端部ドアが片開き・中央部が両開き構造で、シートが千鳥配置でクロスシートを配備した、JR四国1000形気動車の設計をベースとした物を採用。
2024年秋松山駅が高架になれは見れません一番ホームで見た二番ホームで止まるJR四国7000系電車と国鉄キハ32形気動車高架になれは2面3線から2面4線になります
2024年秋松山駅が高架になれば見れません一番ホームで見た休むJR四国7000系電車2編成と走る国鉄キハ54形気動車見る・乗る・撮影は今のうち
こんにちは、カルです。今回は、四国最長普通列車、松山発高松行き「快速サンポート南風リレー号」に乗車してきましたのでご紹介します。青春18きっぷ利用者の方、必見です。 快速サンポート南風リレー号とは? 使用車両 おすすめ切符 実際に乗車 05:53 松山駅を発車 06:23 大浦駅で最初の数分停車 06:43 伊予亀岡駅に停車 08:39 伊予三島駅に停車 09:40 多度津駅に停車 10:05 坂出駅に到着 まとめ 快速サンポート南風リレー号とは? 快速サンポートは、JR四国が予讃線、土讃線で運行している快速列車です。サンポートという名前は高松市の再開発地区「サンポート高松」に由来しています。…
JR四国7000系電車に乗車中対向車からきた7200系電車丸亀駅近くで 乗車中はこんな感じで見られます