JUST DANCE Wii

ゲーム

JUST DANCE Wii

じゃすとだんすうぃー

任天堂より2011年10月13日に発売されたWii音楽ゲーム

海外で大ヒットとなったユービーアイソフトの人気シリーズ「JUST DANCE」が、日本では「JUST DANCE Wii」のタイトルとなって任天堂から登場。本作は海外で「JUST DANCE 2」として発売されたタイトルを、日本向けにローカライズした作品。

Wiiリモコンを片手に持ち、音楽に合わせて画面の「お手本」と同じように体を動かすだけでダンスが楽しめるリズムアクション。各収録曲の振り付けは誰でも踊れるようにアレンジされている。最大4人まで同時に踊ることができ、2人のプレイヤーがそれぞれ違う動きで踊る「デュエットソング」を9曲収録している。

好きな曲を選んで踊る「メインモード」、最大8人(4対4のチーム戦)で様々なルールのもとダンスのスコアを競い合う「バトルモード」、踊りの運動量をダンスポイントとして換算しグラフで管理する「エクササイズモード」の3種類のモードを収録している。

収録曲は最新のダンスチューンやアイドルソング、なつかしのディスコクラシックまで、国内外の様々なアーティストの楽曲がラインナップされており、ほぼ全ての楽曲がアーティスト本人の声で収録されている。


続編として「JUST DANCE Wii 2」「JUST DANCE Wii U」がある。

関連商品

JUST DANCE Wii

JUST DANCE Wii