Hatena Blog Tags

JNSA

(コンピュータ)
じぇいえぬえすえー

NPO 日本ネットワークセキュリティ協会

ネットワーク・セキュリティ製品を提供しているベンダー、システムインテグレータ、インターネットプロバイダーなどネットワークセキュリティシステムに携わるベンダーが結集して、ネットワーク・セキュリティの必要性を社会にアピールし、かつ、諸問題を解決していく場として、協会を設立

JNSA行動指針

  1. 自ら情報セキュリティポリシーを定め、他の手本となるような運用に努めます。
  2. お客様の情報などの重要情報に関して、その取扱い手続きを明確にし、管理するように努めます。
  3. 自ら取り扱う製品およびサービスについて、その情報セキュリティレベルの維持・向上に努めます。
  4. 自ら公開するインターネットサイトおよびメール等のサーバ類について、その情報セキュリティレベルの維持・向上に努めます。
  5. 情報セキュリティに関連する法規・法令等を遵守します。
  6. 自らの構成員に対して、情報セキュリティポリシー及びその実施手順について教育・訓練を繰返し実施することに努めます。
  7. クラッキングなどの不正行為を許さず、その撲滅に努めます。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ