Hatena Blog Tags

KATT

(一般)
かって

八峰出版がかつて発行していた、関西圏のJR・私鉄各線の時刻表。月刊。
正式名称は「KATT関西圏JR線私鉄線時刻表」という。表紙と背表紙の「KATT」には、「かって」というふりがなが添えられていた。
2002年12月号に不定期刊行のお知らせが掲載されたのを最後に、現在に至るまで発行・販売されていない。
また兄弟誌に「MATT関東圏JR線・私鉄線時刻表」(月刊)と「NATT名古屋・東海圏JR線・私鉄線時刻表」(季刊)があり、こちらも現在休刊となっている。なお、KATTと違い、両誌についてはローマ字部分の読み方の指定はなかった。
兄弟誌MATTは代用として東京時刻表交通新聞社)を利用する事が可能だが、KATT並びにNATTの場合は代替となる時刻表がないため(不定期刊の「JTB私鉄時刻表」が2005年12月に発刊され、これである程度は代替できるものの、JR線が掲載されていない、携帯するには判型が大きすぎるなど、十分とはいえない)、再度発行されることが期待されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ