Hatena Blog Tags

M.O.M.O.

(ゲーム)
もも

ゼノサーガシリーズのキャラクター。名前の由来はMultiple Observative Mimetic Organicusより。
レアリエン(合成人間)で、グノーシスを観測、捕捉する能力を持つ「百式観測器」のプロトタイプ。体内に稀代の科学者ヨアキム・ミズラヒの研究成果の集大成“Y資料”を保持していたため、その資料を巡ってトラブルに巻き込まれ続けた。
覚醒年月日不明。外見年齢12歳、身長141cm、体重36kg。外見モデルは開発者ヨアキムの娘サクラ・ミズラヒを元にデザインされた。
小規模だがアンプリファイアーを介さずにヒルベルトエフェクトを発動することが出来る。しかし作中ではあまり使用することはない。
戦闘では魔法系タイプなのでエーテル技が魔法っぽいものばかり。「ゼノサーガ エピソードI」では武器は杖だったが、「ゼノサーガ エピソードII」以降は弓矢に変更された。ニンテンドーDSで発売された「ゼノサーガI・II」では最初から弓矢装備だが、攻撃方法が「金属製の弓でぶん殴る」というマッシヴ系キャラに‥‥
ナムコクロスカプコンでは同じ名前のワンダーモモ(神田桃)がいて、名前ネタが使われたのはエンディングのときだけ。
CVは、宍戸留美。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ