スマートフォン用の表示で見る

MUSH&Co.

音楽

MUSH&Co.

まっしゅあんどこー

青木琴美による日本の漫画作品の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に登場する3人組バンド。ヒロイン・小枝理子は、高校の同級生・君嶋祐一、山崎蒼太と趣味でバンドを組み練習に励んでいたが、理子の歌声を偶然聴き天性の才能を感じた音楽プロデューサーの高樹総一郎に勧められ、訳も分からぬままビジネスとしての音楽業界に足を踏み入れる。理子たちは、戸惑いながらも純粋な音楽への想いとともに、メジャーへの道を突き進んでいく。 バンド名は高樹が理子の髪型がマッシュルームカットだったことから名付けた。映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』公開日にデビューシングル「明日も」が実際に発売され、各音楽配信チャートで軒並み1位を獲得している。

メンバー

ヴォーカル:小枝理子(大原櫻子

ギター:君嶋祐一(吉沢亮

ドラム:山崎蒼太(森永悠希

大原櫻子は、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に約5000人の中からオーディションで選ばれた。映画の全曲の作詞・作曲・プロデュースを務めた亀田誠治をはじめとする審査員から歌唱力を満場一致で認められ抜擢された。

ディスコグラフィー

  • デビューシングル「明日も」

レコチョクシングルランキングデイリー1位(12月14日付け)

music.jp シングルデイリーランキング1位(12月14日付け)

dwangoデイリーシングルダウンロードランキング1位(12月14日付け)

iTunes総合でも1位(12月15日)

moraシングルランキング1位(12月15日)

D