Hatena Blog Tags

Mr.ゲーム&ウォッチ

(ゲーム)
みすたーげーむあんどうぉっち

任天堂の携帯型LSIゲーム機「ゲーム&ウオッチ」シリーズに登場するキャラクター。
黒いシルエットでシンプルに表現された人間のキャラクター。
2001年に発売された『大乱闘スマッシュブラザーズDX』にプレイヤーキャラクター(隠しキャラクター)として参戦し、ここで初めて「Mr.ゲーム&ウォッチ」という名前が与えられた。『大乱闘スマッシュブラザーズX』『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』でも隠しキャラとして参戦。
『ゲーム&ウオッチ』をモチーフにしたステージ「フラットゾーン」も登場する。
なお、オリジナルは「ゲーム&ウッチ」が正式名称であるが、キャラクターとしては「Mr.ゲーム&ウッチ」が正式名称である。

ファイターとしてのスタイル

ふっとびやすく足が速い軽量級だが、その割にはパワーやふっ飛ばし力に優れている。ゲーム&ウオッチの各ゲームを模した技を駆使する。「最後の切りふだ」は自らが大ダコに変身し、足を延ばして攻撃する「オクトパス」。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ