Hatena Blog Tags

NEPENTHES

(一般)
ねぺんてす

ネペンテスは、1988年に創立したセレクトショップ。日本の東京とニューヨークを拠点としてセレクトしたアイテムを販売している。ジャンルや時代にとらわれることなく、世界中からセレクトしており、他ブランドとのコラボレーションアイテムや別注モデルなどを多数発表している。

セレクトショップをメイン業態としているものの、オリジナルブランドであるネペンテス(NEPENTHES)、サウスツー ウエストエイト(SOUTH2 WEST8)、ニードルズ(NEEDLES)、エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GAREMENTS)など、さまざまなラインを展開している。

ネペンテスオリジナルのクリエイティブ・ディレクターは青柳徳郎。

元ナンバーナインの宮下貴裕が、1996年までネペンテスで企画とプレスなどを務めていたことが有名。また同ブランドとのコラボレーションアイテムも展開して人気を集めた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ