Hatena Blog Tags

PASSJ

(コンピュータ)
ぱすじぇー

“PASSJ”とは「SQL Serverユーザーグループ」の通称であり、 SQL Serverに関わる日本のデータベース管理者・開発者を対象とした、わが国初の全国的ユーザー組織です。

PASSJの目的と活動

PASSJは、登録会員であるSQL Serverユーザー間の情報交換の促進とユーザーコミュニティの支援を通じて、ビジネスの活性化を図ることを目的としています。
具体的な活動の内容としては、スポンサーやSQL Server関連企業からの技術情報・製品情報の提供、研究・学習機会の提供やメーリングリストなどの交流チャネルの提供といったサービスを通じて、登録会員の自己啓発や技術研鑽の支援を行っています。

会員特典

毎週木曜配信のPASSJメールニュースで最新の情報をゲットできます。
Web サイトからSQL Server 関連最新コンテンツを利用できます。
分科会主催のメーリングリストやセミナー、そして国内のSQL Serverユーザーの一大イベントである、PASSJ Conferenceに参加できます。

入会資格

入会資格は、SQL Server に関心をお持ちの方ならどなたでもOKです。
現在ホームページで会員登録を受け付け中。 入会費・年会費などは一切不要です。

PASSについて

アメリカに本拠を置く、SQL Serverユーザーの組織、"Professional Association for SQL Server”の略称。世界初のユーザー自身による独立した、専門家のための国際的な組織で、めざましい活動ぶりを見せています。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。