Hatena Blog Tags

PRESSURE SOUNDS

(音楽)
ぷれっしゃーさうんず

PETE HOLDSWORTHの運営によるレーベル。

プロフィール

ADRIAN SHERWOODが主宰するON-U SOUNDからリリースされたグループ"London Underground"のヴォーカルを努めた。
ON-U SOUNDからアルバムを2枚、シングルを2枚(10"×1、7"×1)を残しバンドは解散したが、ADRIAN SHERWOODの協力により95年 PRESSURE SOUNDSを設立。

設立当初はON-U SOUNDの前身であるレーベルHIT RUNからリリースされていたUK DUB/REGGAEの創生期の貴重な音源を中心にリリースしていたが、設立から9年間これまで惜しくも埋もれた素晴らしい作品の数々を世に送り続ける。
PRESSURE SOUNDSは世界屈指のリイシュー・レーベルとして確固たる信頼を得ている。
また、同レーベルのサブ・レーベルとして80's Dancehallを専門とするレーベルMAXIMUM PRESSURE、アナログ・シングルを中心にリリースするGREEN TEA(Adrian Sherwoodの初個人名義作品「Zero Zero One / Pass The Rizla」などをリリース)も平行して運営するレゲエ・シーンの最重要人物である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。