Hatena Blog Tags

PlayStation Eye

(ゲーム)
ぷれいすてーしょんあい

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売したPlayStation 3専用のカメラユニット。USBで接続する。
2007年10月25日発売の「THE EYE OF JUDGMENT」に同梱され、2008年7月24日には単品の販売が開始された。


EyeToyのPS3版と言える。

EyeToyと同じく体感ゲーム用のカメラとして使用できるほか、このカメラを使用することでPlayStation Networkを介し他のユーザーとビデオチャットが出来る。マイクを内蔵しているので、ビデオチャット時には音声も伝えることが可能。

PlayStation Move

本製品はPS3のモーションコントローラユニット「PlayStation Move」にも同梱される。
モーションコントローラ先端のスフィアの位置やユーザーの位置を読み取り、ゲームに反映させるのがPlayStation Moveにおける本機の役割となる。


PLAYSTATION Eye(CEJH-15001)

PLAYSTATION Eye(CEJH-15001)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る