スマートフォン用の表示で見る

QVC

テレビ

QVC

きゅーう゛ぃーしー

 QVCは、全世界で約1億3850万世帯以上の家庭に向けて、24時間ノンストップで商品情報を配信しているTVショッピング専門チャンネルです。1986年、米国ペンシルベニア州設立以来、着実に実績を伸ばし、2001年度には三大ネットワークのひとつ、NBCに次ぐ全米第2位の売り上げを記録。巨大なバーチャルショッピングセンターとして、絶大な知名度を誇っています。1993年イギリス、1996年にはドイツ現地法人設立。日本では、2001年4月1日より、ケーブルTVやSKY PerfecTV!を中心とした放映を開始。さらに2002年7月にはCS110度での放送が始まり、2003年11月からインターネットブロードバンドなどマルチメディアでの番組配信、商品販売を開始しました。

 テレビ・インターネットという便利なメディアと自社流通システムによって、良質で価値ある商品をご提供することが、QVCの基本理念です。そのためQVCでは、商品の調達から番組制作・放送、受注・配送まで、すべて自社にて運営。「より快適に、安心してTVショッピングを楽しみたい」、というお客様の声を実現しました。

 1日24時間の放送を自社スタジオから生放送というのも大きな特長。本社内にコールセンターを配置し、視聴者からの反響をリアルタイムで番組に反映。視聴者と一体となって作るライブ感あふれる映像は、従来のTVショッピングにはない魅力として人気を博しています。

QVC.JPより引用)