Hatena Blog Tags

R・O・N

(音楽)
ろん

ミュージシャン、ギタリスト、音楽プロデューサー。1982年2月19日生まれ、東京都出身。VERYGOO所属。
作詞家・作曲家・編曲家として声優の新谷良子や鈴木達央・内田真礼、NEWSなどに楽曲を提供。また楽曲提供やアニメ・ゲーム作品のBGMなどを手掛けるだけではなく、自身名義のアーティスト活動も行っている。バンド「ROSARYHILL」でもボーカルとキーボードを担当している。
2006年1月25日に発売された、テレビアニメ『SoltyRei』の挿入歌集『promise』にてメジャーデビューを果たす。
2009年に鈴木達央とのユニット「OLDCODEX」を結成。初期メンバーとしてサウンドプロデュースとギターを担当していたが、2012年10月に脱退した。
2013年からは自身のソロプロジェクト「STEREO DIVE FOUNDATION」としての活動も行っている。

CD

promise /TVアニメ「ソルティレイ」挿入歌集

promise /TVアニメ「ソルティレイ」挿入歌集

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ