Hatena Blog Tags

SHIBUYA-AX

(音楽)
しぶやあっくす

渋谷、代々木公園南にあるライブハウス。

概要

電通と日本テレビ放送網の共同運営で、2000年12月に開館。大規模ライブハウスの先駆け的な施設であった。
名称の「AX」の由来は、日本テレビのコールサイン「JOAX-TV」に由来している。
2014年5月31日、長期にわたり建物が「仮設」扱いだったために問題視され、閉館*1

SHIBUYA-AXは、東京のミュージックシーンの中心、渋谷の大型ライブハウス。渋谷から公園通りを経由して8分、原宿からは4分という代々木体育館や渋谷公会堂にもほど近い最高の立地条件。まさに渋谷の頂上にそびえたつミュージック&エンターテイメントの情報発信基地です。スタンディングスタイルで1500名、シートスタイルで   700名という東京最大級のライブハウスキャパシティーであるのと同時に、アーティストとの一体感を感じることが出来るスペースはオーディエンスにとっても魅力あるスペースです。

http://web.archive.org/web/20011006063748/http://www.shibuya-ax.com/info/info.html
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ