Hatena Blog Tags

Sunbrain

(音楽)
さんぶれいん

南ヤスヒロ(microman)、丸谷学の2人のコンポーザーによるユニット。
SMPの専属作家として作家活動をスタートさせた2人が2004年Sunbrain結成。
個性の異なる二人の類稀なる作曲センスの融合により新しいスタイルのユニットとして活動中。
南ヤスヒロは2004年に作家として平井堅の「style」を作曲、楽曲提供。
2004年10月からスタートしている、テレビ東京系アニメ「冒険王ビィト」の
オープニングテーマにSunbrainの「emotion」が大抜擢され、
2005年2月DefSTAR RECORDSよりデビュー。
(公式HPより)


2005年?月(第1回目)〜2007年6月(第91回目)
FM NORTHWAVEでラジオ番組"sunbradio"のパーソナリティを務めていた。
2007年8月〜 
ネットラジオ「sunbradio」がsunbrainオフィシャルサイトTOPページにてスタート。
記念すべき一回目は、FM NORTHWAVEの放送回数を引き継いで第92回目(#92)となっている。

DISCOGRAPHY

emotion
wish men
グーテンモルゲン
僕&Harmony
Go To Fly

rainbow album

rainbow album

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。