T-1

T-1

(アート)
ていーわん

1 2005年秋に行われている、Tシャツのデザインの”戦い”。

ほんとうにカッコいいTシャツとは、いったいどんなものなのか?
人が欲しがってやまないTシャツとは?
強いTシャツとは? 魅力あるTシャツとは?
時代を象徴するTシャツとは?
つまり、Tシャツのナンバーワンとは?

日本を代表する9人のデザイナーが、「ナンバーワンのTシャツ」をテーマに、18種類のTシャツをデザインしました。

ふだん、さまざまな制約のなかで独自のデザインを追求しているデザイナーたちが、「みんなが着たいと思うTシャツ」「iPodに似合うのはこんなTシャツ」というふたつのテーマをもとに、まるっきりイチから、まったく自由に、Tシャツをデザインしてくれました。
それだけでも、びっくりするほど希有なことですが、この「T-1ワールドカップ」というイベントにはシンプルかつ魅力的なルールが設けてあります。


もっとも売れたTシャツが、T-1ワールドカップの「チャンピオンTシャツ」となります。

いわばこのイベントは、Tシャツという世界共通の強力なメディアを使った、デザイナーたちの真剣勝負の場です。
たんなるコラボレートではありませんし、トリビュートでも、チャリティーでもありません。
勝者の存在する、デザインのバトルです。

世界最古のジーンズには美術品としての価値が認められます。
時代を象徴するリトグラフは額縁に飾られて長く鑑賞されていきます。
そういった、時代を超える価値を持つ、「シンボル」になりうるTシャツを、どうぞみなさんの手で選んでください。
そしてそのTシャツに、誇らしく袖を通してください。

ナンバーワンのTシャツ。
ナンバーワンのデザイン。
第1回 T-1ワールドカップが開幕します。

参加者

(アイウエオ順。敬称略)
青木克憲
秋山具義
井上嗣也
大橋歩
佐藤可士和
佐藤卓
祖父江慎
トム・ヴィンセント
深澤直人

2 水道橋の金券ショップ チケット&トラベルT-1

T-1

(スポーツ)
てぃーわん

ネットの話題: T-1

人気

新着

新着ブログ: T-1