THE JUON/呪怨 からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

映画

THE JUON/呪怨

ざじゅおん

The Grudge

スタッフ

キャスト

概要

 ジャパニーズ・ホラー「呪怨」シリーズのハリウッド・リメイク版で、オリジナルを手掛けた清水崇監督自らメガフォンを取り、日本人監督として初めて全米興行成績No.1を獲得する快挙を成し遂げたことでも注目を集めたサスペンス・ホラー。主演はTVシリーズ「バフィー」「スクービー・ドゥー」のサラ・ミシェル・ゲラー

 東京国際大学で福祉を学ぶ留学生のカレンは、異国の地での新鮮な体験を楽しみながら毎日を送っていた。ある日、カレンは授業の一環で米国人一家の介護を手伝うことに。そこはビジネスマンマシューが日本で仕事をするため新たに借りた郊外の一軒家で、妻のジェニファーと軽度の痴呆を抱えた母親エマの3人で暮らしている。ジェニファーは慣れない日本での生活と介護で心身共に疲れていた。英語が話せる人間が他にいないからと、たった一人で向かうことになったカレンは、道に迷いながらもなんとかその家までやってくる。ところが、いくら声を掛けても誰も出てくる様子はなく、カレンは恐る恐る中へと入っていくのだったが…。

<allcinema>

関連作品

*1:Rated PG-13 for mature thematic material, disturbing images/terror/violence, and some sensuality.