THEビッグオー

アニメ

THEビッグオー

ざびっぐおー

リスト::アニメ作品//タイトル/さ行

CAST IN THE NAME OF GOD. YE NOT GUILTY.
“我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら 罪なし。”

ここは記憶を失った街だ
だが記憶は、悪夢のようにいきなりその姿を現すことがある・・・

ストーリー

これは、おそらくは今から100年ほど未来、パラダイムシティと呼ばれる都市での物語である。

40年前に起こった「何か」によって、地球は壊滅に近い状態に陥り、同時にそれ以前の記憶(メモリー)も奪われてしまっていた。過去の歴史や技術を喪失した中で、人々は残されたテクノロジーを使って、秩序ある社会を再建しようと努力を続けていた。

だが時に、過去の超テクノロジーによって生み出された巨大ロボット"メガデウス"が出現して、人々の暮らしを脅かす。この過去から甦った亡霊を、唯一倒すことができる存在が、"ネゴシエイター"ロジャー・スミスと、彼が操る謎のメガデウス"ビッグオー"なのだ。

誰が、なんの目的で、ロジャーにビッグオーを託したのか──。謎の答えは、ネゴシエイター(交渉屋)というロジャーの職業と、ビッグオー起動時にモニターに現れる言葉にある。──曰く「我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら 罪なし」

セカンドシーズン開始!

謎を秘めたままto be continued...で全13話を終えていた「THEビッグオー」、日本での放送の後、アメリカでの放送とビデオグラムが大ヒット。

その熱い支持を受け、カートゥーン・ネットワークサンライズバンダイビジュアル3社の国際的共同プロジェクトとして、新たにセカンドシーズン13話を新作。全26話新番組として、日本では2002年10月よりTV放送。

またカートゥーン・ネットワークは来年夏には全米での放送を、来春に国内CS放送予定。その後全世界での放送とビデオグラム配給が決定している。


キャスト