Hatena Blog Tags

WeBoX

(ウェブ)
うぇぼっくす

タブブラウザ、エディタを内蔵した、Webページ保存ツール。

IE、Opera、Mozillaの右クリックから簡単に取り込むことが可能。
使いやすい3ペインのインターフェイスを採用し、
取り込んだページはツリーとリストビューで階層的に管理できる。
同類のソフトに「紙copi」がある。

Opera7の右クリックへの登録方法。

コマンドラインで -u http://www.hoge.com/ と指定することで
そのページを取り込むよう実装しました。


Opera の menu.ini の [Document Popup Menu] で
Item, "WeBoXでページを取り込む" = Execute program, "C:\Apps\WeBoX\WeBoX.exe", "-u %u"
と設定すると、右クリックからのページ取り込みが可能となります。

Item, "WeBoXでサイトを丸ごとを取り込む" = Execute program, "C:\Apps\WeBoX\WeBoX.exe", "-s %u"
と設定すると、右クリックからサイトを丸ごと取り込むことが可能となります。

すでにWeBoXが起動しているときには、URLだけが送信されるようになっています。

Mozillaの右クリックへの登録方法。

Mozillaを起動して、WeBoXに添付の webox.xpi をMozillaのウインドウにドラッグアンドドロップする。
Mozillaを再起動し、オプションの機能拡張でWeBoXへのパスを設定する。
以上の設定で、Mozillaの右クリックからページやサイトを取り込むことが可能となります。

RSS/OPMLにも対応

update.datに自動更新したいフォルダを書いておけば時間事に自動更新

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ