Hatena Blog Tags

AA

(アニメ)
あーくえんじぇる

→アークエンジェル

AA

(ゲーム)
あめりかずあーみー

アメリカ陸軍が配布している無料のPCゲームAmerica’s Armyの略。

AA

(一般)
えーえー

発行体の長期格付け、債券格付けなどに用いられる格付け記号の1つ。*1。「AA」は「債務を履行する能力は非常に高く、最上位の格付け(「AAA」)との差は小さい」の意

*1:格付け記号としての使用についてはS&P社が権利を保有している

AA

(ウェブ)
あまぞんあそしえいと

Amazonのアフィリエイト・プログラム。
(Amazonではアソシエイトと呼んでいる)
リンクスタッフ型という、ECサイト(企業)とサイト運営者(個人・法人)が
直接契約する方式を採用している。
契約の際の審査基準が低いため、多くのサイトで見かける。
はてなでも契約している。

AA

(地理)
あめりかんこうくう

アメリカン航空のレターコード。"American Airlines"の略。
リスト::航空

AA

(一般)
えーえー
  1. 準学士号。"Associate in Arts"の略
  2. "Affirmative Action"(アファーマティブ・アクション)の略
  3. "Anti Air"あるいは"Anti Aircraft"の略。対空・対空砲火。
  4. ブラジャーのサイズ・AAカップ、もしくは女性の幼児体型に対する比喩表現もしくはインターネットスラング。
  5. ライトノベル『緋弾のアリア』のスピンオフコミカライズ作品、『緋弾のアリアAA』の略。

AA

(ウェブ)
あすきーあーと

アスキーアート(Ascii Art)の略、文字絵のこと。2ちゃんねるでよく用いられる。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

はてな上では、半角カナなどは自動的に全角に変換されるので注意。
→半角対応になりました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!


Asciiコードに含まれているのは1バイト文字だけなので、2バイト文字を使用している場合にはシフトJISアートとでも言うのが正しいのかも知れないが、今さらそんな事を気にかける人はいない。


2006年9月14日、はてなダイアリー、はてなグループに、AAを簡単にきれいに表示する「aa記法」が実装された。
参照:アスキーアート(AA)を簡単にきれいに表示する(aa記法) - はてなダイアリーのヘルプ

AA

(サイエンス)
えーえー

"Alcoholics Anonymous(アルコホーリクス・アノニマス)"の略称。
アルコール依存症自助グループ。アルコール依存症だと自ら認めた人たちが集まり、自分の体験を語り合うことで依存症を克服していく。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ