Hatena Blog Tags

BBS

(音楽)
びいびいえす

→BOOM BOOM SATELLITES

BBS

(一般)
べーべーえす

ドイツ生まれのアルミホイールメーカー。
日本では富山県高岡市のワシマイヤー株式会社がホイールを委託生産している。

軽量かつ高剛性を誇る高レベルのアルミ鍛造技術を持ち、
ベントレー、アストンマーチン、ポルシェなどが標準装備しているほど世界的に有名なのは言うまでもなく、
またF1シーンにおいてはブリヂストンタイヤとタッグを組み、フェラーリなどに供給されている。

近年の標準装備ホイールの大径化に伴い、大型のプレス機を導入したり100億円以上の投資で鍛造ホイールの生産性を高めたが、それでも鋳造ホイールの30分の1以下の生産能力しかない。
勿論それは生産性の向上よりもまず品質の向上を、というメーカーの方針でもあるのだろう。


あまりに有名なためか、「BBS」ならぬ「885」というパチモンホイールまで存在する。
お間違えのないように。

BBS

(ウェブ)
びーびーえす

Bulletin Board System (or Service) の略称。
コンピュータを利用したネットワーク上の掲示板サービス。
電子掲示板ともいわれる。
基本的な使い方は日常生活に使われる掲示板と同じだが、
インターネットという性質上若干異なる部分もある。

主な掲示板サービス

http://www.2ch.net/
双葉ちゃん♪

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ