Hatena Blog Tags

BARレモンハート

(マンガ)
ばーれもんはーと

古谷三敏が「漫画アクション」に連載する漫画

「無い酒は無い」と言われるバーを舞台に、酒にまつわる薀蓄を中心にして人間模様を描く。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ウィスキー(720)マグ・メル アードモア12年 BARレモン・ハート その1

今日は、先日久しぶりにお伺いしたレモン・ハートさんでいただいた一杯をご紹介いたします。 トミントールシリーズも少しお休みして、これから何回かは、レモン・ハートさんでいただいたウイスキーをご紹介したいと思います。 レモンハートさんのオリジナルラベルで、日本のウイスキーメディア『BARREL』さんのプライベートボトル企画の第3弾になります。 今回のボトルの中身は、アードモアの12年でラフロイグカスクで後熟させたものになります。ラベルには、今回も今井 喬裕氏により、素敵な女性が描かれています。 とてもきれいな色合いで、光に当たると金色に輝いています。 おつまみは、レモン・ハートのマスター手作りのチョ…

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

ウイスキー(600)イチローズモルト 秩父 Malt Dream Cask For TMG ウイスキーレビュー600本(杯)記念!

今日は、ウイスキーレビュー記念すべき600本(杯)の回になります。 3年足らずで、よくここまで来たものだと思います。これからも頑張って、いろいろなウイスキーに挑戦しますので、引き続きよろしくお願いいたします。 さて、記念すべき600回は、4月上旬にバー、レモン・ハートにお伺いしたときにいただいた秩父蒸留所とのコラボしてつくられたボトルをご紹介いたします。 このボトル、おそらくそのうち100万円くらいに高騰するのではないかと思います。オークションでは人気沸騰中で、最近の出品価格は55万で出されていました。 uribouwataru.com さて、その夜飲んだのは一般には流通しなかったイチローズモ…