Hatena Blog Tags

F9

(ウェブ)
えふないん

2ちゃんねるやしたらば、ふたば☆ちゃんねる等のネット掲示板で活動する大規模荒らしコテハン。
複数の固定ハンドルネームを使い分けて対立煽り等の工作、スクリプトによる高速連投やスレ乱立による破壊的荒らし行為を行う事が多い。「ホットラインセンター」を自称している。
年単位の長期間に渡り荒らし行為を続けており、2ch運営からも度々規制を受けている。●(2ちゃんねる有料会員アカウント)持ちである。

主なる固定ハンドルネームとして「F9」の他に、「インフォガー」「ID加速中」「( ● ´ ー ` ● )はスバラシイ」「BE」「カワハギ」「ヤギ汁」「豆大福」等の名前を使い分けているとされる。

ちなみにPCのF9キーや、ニコニコ動画で活動する同名の歌い手とは全く無関係な人物なので注意。

特定騒動

2017年9月からニコニコ動画の有名歌い手である鋼兵と同一人物という疑惑が持たれ大炎上した。
本名や住所特定がニュー速等の板で行われたが現在も未解決の事件である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ