Hatena Blog Tags

Garnet OS

(コンピュータ)
がーねっとおーえす

PalmOSの商標権が米国PalmSource社から米国Palm, Inc.社に売却されたために、改名されたPalm OSの新名称。Palm OSの新バージョンとして開発されているACCESS Platform Linuxの製品としての名称は決定されていないことや、現時点では唯一Garnet OS製品を製造していると言えるPalm, Inc.社がPalm OSの商標権を所有していてPalm OSの名称を使えるため、Garnet OSを採用した製品が出荷されるのか疑問視されるむきもある。
今回の改名に伴い、PalmSource製品の搭載を表象していたPalm Powered ロゴはACCESS Powered(R)という新しいロゴに刷新される。

http://jp.access-company.com/news/press/2007/070125_02.html(「Palm OS」を「Garnet OS」に改名し、ACCESS Powered ロゴを刷新)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ