genji

若若茖

2篁

ゲーム

GENJI

げんじ

GENJI

プレイステーション2専用ソフト。開発したのは岡本吉起率いる株式会社ゲームリパブリック

SCEJのすごいタイトルの1つ。もう1つはワンダと巨像

キャラクターデザイン雨宮慶太

静御前役に女優の香椎由宇声優初挑戦、他にも有名声優を数多く起用している。

テレビCMには武蔵坊弁慶に扮した清原和博が出演した。

主題歌は元ちとせの「月を盗む」。


GENJI

GENJI

GENJI PlayStation 2 the Best

GENJI PlayStation 2 the Best

ストーリー(公式HPより)

平治の乱

 1159年、平治の乱平清盛は、宿敵・源義朝率いる源氏を倒した。

 その勝敗を分けたのは、「天鋼」と呼ばれる神秘の石であった事は知られていない。

 知られているのは、権力を握った平氏が民衆に対して横暴の限りを尽くした事であり、民衆の悲しみは、その天を暗く覆い尽くしていたのだった。


義経

 京都郊外の緑深く美しい鞍馬山に、一人の若者がいた。名は源義経源氏の血を受け継ぐ彼こそが、次の時代を動かす宿命を背負いし者であり、彼の腰にもまたあの「天鋼」があやしい輝きを放っていたのだった。

 その「天鋼」を狙う平氏の侍達が義経の前に現れたとき、歴史は動き始める。


武蔵坊弁慶

 京の都の五条大橋に体丈夫の僧兵が、夜な夜な平氏を襲い無敵を誇る事に、民衆たちは恐れながらも喝采した。民衆たちは畏敬の意を込めて彼を「弁慶」と呼んだ。

 再び輝く「天鋼」が義経と弁慶の二人を邂逅させる。

 「かちっ」このとき運命の歯車が音を立てる。


GENJI -神威奏乱-

ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)が2006年11月11日に発売したプレイステーション3アクションゲーム

開発は前作と同じくゲームリパブリック。前作「GENJI」から3年後の物語になる。

今作は静御前役の声優戸田恵梨香を起用している。

GENJI -神威奏乱- - PS3

GENJI -神威奏乱- - PS3

目次

アイドル

GENJI

げんじ

光GENJIの年少5人。

まれに光GENJIそのものを指す場合あり。一般には「光G」と略す。


* リスト:リスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞