マーチエキュート神田万世橋 からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

一般

mAAch ecute 神田万世橋

まーちえきゅーとかんだまんせいばし

JR東日本 中央本線高架橋にある 旧万世橋駅の駅遺構と一体化した商業施設。2013年9月14日にオープン。マーチエキュート神田万世橋

開発面積は約2,000m²、かつての駅舎に隣接し、現在も使われている煉瓦アーチの高架橋のうち、長さ130mの区間を活用。

高架下アーチ内部の空間を整備し、飲食、物販、カフェなどのショップをそろえ、神田川沿いに親水デッキを設ける。

旧プラットホームには、ガラス張りの展望カフェと屋外デッキ(面積約270m²)を配する。

ホームと地上をつなぐ階段は、かつての駅遺構である2か所の階段を利用。

ショップは非営利芸術活動団体コマンドNが展望カフェを運営するほか、神田で人気のワイン居酒屋が高架下にワインショップを出店、この2ショップを含め、常設と期間限定で、計11ショップを展開する。


万世橋駅の開業時に作られたホーム部分を『2013プラットホーム』として整備、デッキとしてよみがえりました。

高架橋にある旧万世橋駅のふたつの階段を通り、線路階にあるホームに上り、実際に駅構内を歩く気分で回遊できます。

ホームではガラスに囲まれた展望カフェデッキが待っています。 中央線がすぐ両脇を行き交う、特別な空間です。

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋